お客様本位の業務運営に関する方針(FD宣言)
2024年07月01日
西東北日野自動車株式会社は、山形・秋田両県に密着した業務を展開し、『人、そして物の移動を支え、豊かで住みよい世界と未来に貢献する』という基本理念のもとお客様の事業をサポートし【利益】と【価値】を提供できる会社として各種事業に取り組んでまいりました。 この度、保険事業において「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいて行動いたします。
1.お客様に満足していただける商品とサービスを提供します
当社はお客様のご要望に対して常に誠実・公正に対応するとともに、「安全とコンプライアンス」を最優先とした上で、お客様のご意向と実状にそった満足いただける商品とサービスの提供に努めてまいります。
2.お客様に最適な保険商品をわかりやすく提供します
テキストの重要な情報をわかりやすく提供します。また当社は、独自に定めた推奨販売方針を遵守し、ご契約後もお客様をサポートし、満期を迎えられるお客様には十分に検討する時間を確保するための早期のご案内に努めてまいります。
3.お客様の利益が不当に害されないよう適切に管理します。
当社はお客様との利益相反のおそれがある取引について正確に把握し、お客様の利益が不当に害されることのないように、適切に管理・対応するよう努めてまいります。
4.「お客さまの声」を業務に活かします
当社はお客様のご意見やご要望を「お客さまの声」として把握し、関係各部と共有するとともに、業務の改善につなげてまいります。
5.適正な募集品質の向上・改善に努めます
当社はお客様本位の業務運営の確保にあたり、コンプライアンスを含めた保険商品の知識習得に向けた教育・研修や業務運営に関する点検を定期的に行ってまいります。
令和6年6月18日
西東北日野自動車株式会社
代表取締役社長 横山 満